· 

新入組合員ユニオンスクールを開催しました!


6月15日(水)と16日(木)に、入社1年目、2年目の社員を対象にした「新入組合員ユニオンスクール」を開催しました。


カリキュラムとして、働くルールや労働組合の活動についてクイズ形式で知ってもらったり、全ユニー労働組合の活動の一つである賃金不払い労働撲滅についての動画を視聴して、理解を深めてもらったりしました。
カリキュラムの目玉は、チームビルディングを目的にした「ある魔法学校からの脱出」です! フロア全体を魔法学校のように飾り付けて雰囲気は満点! 謎を解きながら、時には透明魔法を使って試験官から課題を盗んだりして、最後はみんな揃って魔法学校から脱出っ! まさに劇場型の謎解きゲームを体験してもらいました。

チームで協力して、みんなで知恵を出し合って、謎を解いた時の達成感をこれからのキャリアアップにもつなげてもらえればと思います。